top of page

“藤森盆踊りフェス”4年ぶりに開催! 踊りと出店、大いに盛り上がる!!

7月30日(日)、藤森盆踊りフェスティバルが4年ぶりに戻ってきました。

2016年に藤森盆踊りフェスがはじまり、2019年のあと、コロナ感染の影響により2020年、21年、22年は開催できませんでした。昨年は準備はしていましたが、7月中旬にコロナ感染急拡大のため、急遽中止にせざるを得ませんでした。

藤森盆踊りは地元住民が「藤森音頭の盆踊り」を自ら制作しました。YouTubeをご覧ください。

今年は子どもの「キッズ盆踊り」をつくっていただきました。

また、出店は地元の個人、団体そして墨染ショッピング街のご協力により、24店舗が揃いました。

地元住民の意思と熱意が反映されています。

最後に地元の個人、団体および大学、企業のご協力に感謝申し上げます。

この暑い夏の夜を大いに踊り!、食べ!、飲み!、そして楽しみました!!

                                   藤森盆踊りフェスティバル実行委員会







写真提供:中田絢子さん(伏見の写真館これから)



   

閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page